あらびっくり

旦那の母の実家でお祭りがあるといっていたので
行ってきました。

みんなは昼から、
ワタシだけ用事があったので土曜日の夜から泊まりでいきました。
朝早くから神輿が近所をまわってました。

で昼から出店もでるやろうからと
出かけましたら
a0085647_202526.jpg



なぜだか沖縄?だかなんだかの舞踊・・・。
ここはせんと君のいる奈良だったはず・・・。

でもとてもかっこよかったです。

で、よくよく周りをみわたすと、
国宝・・・・
a0085647_2043187.jpg



宇太水分神社というところだったようで
鎌倉時代の建物でございました。

1号に説明し、ちょっとは見といたら?
と勧めるも、
彼は先ほどつかまえていたハラビロかまきりと遊ぶのに夢中のようで
カラ返事ばかりでした。

2号もくじ引きの出店が気になって
建物なんか目にも入っておりません。

とりあえずくじ引きとトウモロコシとたこ焼きと水飴を買って帰りました。
夏には蛍も見れるようなので
また来たいと思います。

にしてもコドモって水飴すきですよね。
みんなぐりぐりしてました。
ワタシもすきですけど・・・。

a0085647_20102568.jpg
[PR]

by nonkitanpopo | 2010-10-17 20:14 | その日のこと  

<< 租借 ひさしぶりに入力 >>