やっと更新

免許の更新で講習へ行って来た。
車も乗っていないのでもちろんゴールド・・・。
こんなで優良ドライバーといえるのか。

警察の方の話はためになった。
最近よく聞く酒気帯び運転について話をされていたが
ちょっと熱くなっておられた様子。
気持ちもわからなくははい。
あれは・・・やっぱりナシでしょう。
以前はうちの旦那も一緒に飲んだヒトの運転する車に乗せてもらい帰ってきた。
そのたびに「生きて帰ってきたのはラッキーだ!」と叱りつけたものだ。
当の本人はニヘラ〜として聞いていたかどうかは不明・・・。
やっぱり『飲んだら乗るな。乗るなら飲むな』ということです。

講習のかえり、エスカレーターに乗っていると後ろで高校生らしき男子が2人。
業績不振で顔に龍の入れ墨をしたホストの話をしていた。
「顔に龍の入れ墨をこうバーっと・・。やれっていわれたらしいよ」
・・・いや。オーナーは本人が勝手にしたといっていたはず・・・。
そのときもう一人が「入れ墨って取れへんの?」・・・。
シールじゃないのよ。掘っているのよ。皮膚に。皮膚を掘るのよ。
とるのは皮膚をめくるのよ。キレイに治らないことが多いのよ。
話をきりだした男子は黙っておりました。
そういえば入れ墨ってこういうものっていつから知ってるんかな。
と返りの電車で考えさせられてしまいました。
素直に疑問を口にした男子! これから知識をふやしていってね。
こころからそう思います・・・。たぶん・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-09-28 16:31 | その日のこと  

<< htmlやらなんたらかんたら びっくりした。 >>