人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫虫騒動

日曜日にチビ1・2号の頭にシラミを発見。
夏の終わり頃、保育所で大量発生し、わが家にも上陸。
そのとき駆除したのに・・・。
保育所ではシラミ発見の連絡はなく、
考えられるのはチビ1号のスイミングか・・・。
出所を考えたところで奴等がいなくなってくれるはずもなく、
またまたお高いシラミ駆除シャンプーを購入。
ほんと高いのよ。あれ・・・。
とりあえず、すきぐしで痛がるチビどもを押さえつつ作業。
とにかくキショイ。まじキショイ。
カマキリやカナブンなんかはへっちゃらだけど、奴等はキショ過ぎる。

すいている途中、親分発見。取りこぼしてしまったので
念のため部屋に対ゴキブリ用の殺虫剤をまいてみた。
で、ついでなのでチビの頭にもコッ○ローチを散布。
もちろん、眼・鼻・口は塞いでおります。
するとどうでしょう。あれだけ見つからなかった親分達が
ぽろぽろ出て来るではありませんか。
なんて素晴らしい。コッ○ローチ! さすが対ゴキブリ用!
髪の毛はすこしガビガビになったけど風呂に入って頭を洗ったら
もとのサラサラヘアーに戻りました。
親分を退治したのでとりあえずシャンプーを続けて様子をみております。

本日、チビ1号がスイミングへいったところ、
奴等の話をするまえに、コーチより頭髪チェックが行われたそうだ。
やっぱりでどころはスイミングであったか。

by nonkitanpopo | 2006-11-21 23:07 | 子ども達  

<< それって・・・。 ついうっかり >>