くそう・・・・

振込の用事でネットバンキングの画面をのぞくと
思ってより残高が少なすぎる。
残高照会画面を開くと
コクゼイとの記載で5万程の引き落としが・・・。
コクゼイ・・・こくぜい・・・国税
なんか次出す確定申告分の予約納税だそうです。

ってそんなもん予約したくないわいっ

確定申告後に払うのはわかるけど

なんでそんなもん前もって払わにゃイカン?

どーせ役人の酒代になるんちゃうんけ!!


荒れてます。荒れまくり。
なにが一番ばからしいって税金払うのがばからしい。
義務なので仕方がないんでしょうけどね。
税金とる前に負債分に偉いサンの給料あてがえばいいのに。

そういえばどこぞの市の偉いサン、抱き枕か腰枕の金額を
経費で落として市民の税金で購入されていましたね。
給料いっぱいもらってるクセに。それぐらい自分で買え!
てか、経費で落とせるってなに? 
ウチのチビへのクリスマスプレゼントも
経費で市とか区に落としてもらわれへんやろか。
領収書は市長名で出してみるか。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-12-01 16:03 | 独り言  

<< あげ玉と天カス そんなもんなの? >>