ナイスです。

最近チビ1号の宿題をこなすスピードが上がってきた。
前まで横であーじゃこーじゃ叫んでいたがそれがなくなった。
横でみておかないといけないらしいが口を出すことが少なくなった。
ありがたやありがたや。
日々進化する子ども達・・・。

さっさと宿題をすませ、図鑑をみながら絵を描いていた
1号がなにやらつぶやきながらこっちへきた。

「ナイススライスしてしもた・・・」

ん? と持ってきた物を見ると
鉛筆が見事に縦に割れていた。
中の芯が丸見え状態で2つに分かれた鉛筆・・・。
上手く描けなくて『きぃぃぃぃ〜』っとなって鉛筆を噛んだらしい。
「あ〜あ〜」といいながらも
さっき1号がつぶやいた言葉が甦る。

ナイススライス

確かにナイススライスです。
あとからじわじわ効いてきた。ナイススライス・・・。
よくもまあそんな言葉がでてくるものだ。
ナイススライス・・・。ナイスです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-12-12 22:02 | 子ども達  

<< 年に数回の注入 あげ玉と天カス >>