裸眼の世界・・・

今日は近視を治すレーザー治療のお話を聞きました。
「眼鏡やコンタクト無しで見えるっていいよ〜」
と勧められました。あこがれますね。裸眼生活・・・。
でもでも以前に一度
長年眼鏡っ子のワタシがコンタクトへいきがってかえたとき、
バイト先の同僚に
「顔のパーツが足らん。眼鏡かけぃっ!」
と言われました。でも・・・眼鏡高いし・・・。
フレームはいいとしてレンズが高いっす。
安いレンズだと端の厚みがそれこそ瓶底になってしまう。
もうちょっと視力よくして安いレンズでもいけるようになれば
安くあがるかしら・・・などなど。
いっそのことレンズ無しの眼鏡をかけてみるか。
ホントにワタシ『眼鏡は顔の一部』なもので・・・。

旦那にも勧めたいレーザー治療。というより奴はやったほうがいい。
酔っぱらって眼鏡を壊すこと数回。
これから年末にかけてまたやるかもしれない。
眼鏡を買うのを考えたらレーザー治療のほうがいいかもしれない。

今でもはっきり覚えている。
酔っぱらって帰宅し、
フレームの耳に掛ける棒の部分1本だけ握りしめて
玄関に倒れていた姿を・・・。
そこはいいからレンズ部分を握っとけっ!!
どこぞでこけたんでしょうな。でもこけて眼鏡壊すって
どんなこけかたよ・・・。
死ぬまで言ってやる。
レーザー治療。考えよう。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-12-22 00:15 | その日のこと  

<< いつのまにか・・・ またきた・・・。 >>