なんじゃこりゃ〜〜〜!!

大晦日といえども何も変わらないわが家。
かわったものはテレビ番組くらいか・・・。
年越しそばのこともすっかり忘れていたが
旦那に「今日の晩御飯なにしよ〜」というと
「そばは?」との返事。
あ、そうか年越しそばか。
さっそくスーパーへ買いに走りましたよ。

いつもは1袋48円なのに今日は98円。
ど・・どゆこと?
そば売場でしばらく佇むワタシ・・・。
ちょっといつものと袋がちがう。いいやつなのか?
あまりソウは見えない・・・。
少し横にいつもと同じ柄の袋のそば発見!
値段は・・・68円
な・・なぜに?

ぼったくりかぁ〜〜〜!!

正月らしいことはしない(できない?)うちにとって
年末の買い物も普段となんらかわりない。
なのに冷凍むきエビを買おうとしただけなのに
冷凍カニで売場はびっしり。むきエビ何ぞ見あたらない。
じゃあブラックタイガーでも・・・とみてみると
やたらとでかい頭付きのエビばっかり。

うわぁ〜〜〜!!

あたしゃ普通のエビがほしいだけなのよぉ〜


エビも買えずに偉くお高くとまっているそばを買って帰りました。
旦那所望のえび天も買いましたが高かったよぉ。
来年はクリスマス後から年越しそばの準備+エビ購入を
心に決め、めいっぱい拳に力が入った。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-12-31 22:05 | その日のこと  

<< 新年です。 風邪ひいてもた・・・。 >>