久々の姑との遭遇

今日は午後から実父のお見舞と義理母へ年始の挨拶へ廻って参りました。
実父は入院中のためそんなに長居することもなく退散。
旦那の実家にて少しのんびり。
焼き肉をごちそうになったけど・・・。うまかったけど・・・。

台所仕事って手伝っていい物なのか
やってもらったほうがいいものなのか、いまいち分からない。
手伝うといっても「すわっときー」
片づけようとしても「おいときー」
喰い散らかして義理母がせかせか動いている横で
母の入れてくれたコーヒーを飲む。
完全に『お客様』状態。
嫁のクセにここまで何もしなくていいのか?
やるっていっても断られるし・・・。
実家なら「いいから、やるから。」と強気で答え、
洗い物の一つぐらいはやれるのに・・・。
台所ってとてもテリトリー的要素が強い(と思っている)ので
ずかずか入り込んではいけないような気がするし。
ん〜〜〜。どうしたものか。
まだしばらくは義理母も元気に動いているので
『メシを喰い散らかして食品ごっそり強奪嫁』でいようかな。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-02 22:32 | その日のこと  

<< カニ雑炊〜♡ 新年です。 >>