義母参上。

またまた昨日のことですが、チビ2号の誕生日のケーキを
義母が買って持ってきてくれました。昨日は誕生日でないんですがね。
誕生日当日は都合がつかないと言うことで・・・。

義母は『用がすんだらとっとと帰る』お人なので
1時間ほどで帰ると言い出しました。
「いまからメシ炊く」というと、「もうスーパーで出来てるの買い〜」
と駅まで送りがてらスーパーへ。
いいってゆっても「明日食べれる」と2つづつカゴへ・・・。
有り難い買い物タイムでございました。
レジへ向かうときに、じゃあ・・・と財布をとりだしたところ
「あ〜のんきちゃんいいからいいから。」
と財布を押し戻されましたが、
いや・・・違うの。ポイントカード出そうと思ってさ。
「かあさん、これ使って」としっかりポイントカードを渡しましたさ。
ちゃっかりしてます。あなたの義理娘は。
年に2〜3回のことなので大目にみてください。

こんなにやさしい義母なのに、超早口で話がよく分からないときがあり
適当に相槌をうってます。ごめんね。義母・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-22 16:03 | その日のこと  

<< うちは外 渡り歩く・・・ >>