うちは外

寒いです。各部屋窓全開。ガタガタ・・・ブルブル・・・
お掃除をはじめたところカビルンルン達を発見。家にカビが生えてきてます。
どうりでここのところ眼がかゆかった。

タンスの引き出しを引っぱり出して湿気とり〜♡ とのんきにやりだしたところ
奥にカビらしき影が・・・。
ヤバイ!! タンスを前に引っぱり出してみると・・・
いました。奴等が・・・。風呂用カビとり剤散布!!
一通り終えたので風を通しております。
さみーよ。でもウチをバイキン城にするつもりはなし!

近所に住む知り合いのママさんに
「ここはカビが生えるよ」聞いてはいましたが、やはりきたか・・・。
夏に引っ越しして大掃除も『だいじょうぶっしょ〜』と
普段の掃除程度にしかしてないのが悪かった・・・。
掃除きらいなのに・・・。でもウチにカビが生えるのはもっとイヤーーー!!
とりあえず頻度をあげて『ウチを外』にするしかないか。

さっき熱いコーヒーをいれたのにもうアイス・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-23 10:19 | その日のこと  

<< 忘れてきてしもた・・・ 義母参上。 >>