忘れてきてしもた・・・

ツレが旦那の転勤で北海道へ・・・。遠いよ。
荷物が向こうに到着するまで3日ほどかかるそうです。
大変だわ。

そのツレが子供ためにとギラファノコギリクワガタを飼育中。
幼虫が20匹ほどいるそうで、半分ほどは持っていくそうですが
残りを処分しないといけないということになり
いろんな人に声をかけて里子にだしておりました。
うちも2匹ほど引き取ったのですが、
仕事場で受け取り、机の下に置きっぱなしで忘れてきてしもた・・・。

部屋の中で温かいから虫達は大丈夫やろうけど、
見つけた人びっくりするやろうな・・・。
朝イチで取りにいくか・・・。



後日連れて帰ってきました。ギラファ達。
一匹づつケースに入れてくれていますが
キノコがびっしり。よく見るとエノキらしきものやシメジらしきものが・・・。
じゃあ味噌汁にでも・・・
いれませんっ!

※写真取ろうかとも思ったけどキノコだらけでなんのこっちゃ
 わからんからやめた。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-25 22:43 | その日のこと  

<< こんなに髭オヤジが恋しいなんて... うちは外 >>