なんていじらしい。

ボクのこときらい?—カエルのきもち
まつはし としみつ / / PHP研究所

チビ1号が学校から借りて帰ってきた本です。
カエル好きのワタシとしては「何いってんの? 嫌いなわけないやん」
と言いながら中身を読み始めました。

ねえ、
ボクのこときらい?
ボクのことを「きらい!」っていうひとがいるんだ。
・・・・・・・
ボクのどこがきらいなのかな?

どうしてかな?
ボクのこと、
どれだけしっているの?
ボク、わるいことしてないよね。

ボクのどこがきらいなの?
からだがペトッって
しめってるから
きらいなのかな?


と続きます。きらいじゃないよおぉぉぉぉ

絵本と生態図鑑がまざったような不思議な本でした。
好きな本の一つにランクイーン!
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-28 16:02 | その日のこと  

<< せんせーこのまえー柳沢くんがー... こんなに髭オヤジが恋しいなんて... >>