見舞いの土産

今日は義母とワタシの父のお見舞へ。
いままで父が吐き気やらなんやらで見舞いを断っておりましたが、
やっとこ退院のめどもつきお見舞となりました。
あまりまだ食べられないと聞いていたので
「特に何も持って行かなくても・・・」と言ったけど
そういうワケにはいかないらしく・・・。
イチゴと林檎を持っていきました。
持っていっても結局ウチが持って帰ることも伝えましたが・・・。

林檎は父が好きと言うこともあり置いてきましたが、
イチゴはやはりお持ち帰りと言うことで・・・。
a0085647_20371334.gif

ウチの子達に食べられることになったイチゴです。
半分に切っているのは大きすぎるからではなく喧嘩防止のため。
同じ個数で皿にいれても『そっちのが大きい!』と言いはじめるモノで・・・。
小さいイチゴでもかならず縦に切ります。

チビ2号はゆっくり味わって食べるのに対して
1号はバクバクバクッと食べてしまうので横取りして結局喧嘩になるんですがね。
そこへさらに旦那が『1個ちょーだい』と喧嘩の種を増やしております。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-04 20:44 | その日のこと  

<< 久しぶりの痛さ そういえば節分。 >>