急にお仕事日

今朝7時半頃、同僚よりメールが入った。
息子さんの調子が悪いんで代わりに出勤して欲しいという内容。
お休みモードだったけど特に予定もないことですし・・
とOKと返信。すぐに今度は電話がかかってきた。
昨日の晩にえらくもどしてしまったらしいが、今はすっかり元気で
学校にも行く用意をしていて一度は学校に行かせようとしたらしい。
でも彼女曰く、「ここで学校へ行かせると鬼かなと思って・・・」
だそうです。なんだか彼女らしくておかしかった。

仕事も終わり、「息子君調子どう?」とメールすると
「メチャクチャ元気で学校行かせればよかったよ」と
若干お怒り気味のメールが帰ってきた。
上司へ欠勤の連絡を入れたときにも
「代理を立てているならなんの問題もなし」と言われたらしく
しょせん我々はコマです。コマ。と捨てゴマ意識を強めさせられる日となりました。
で〜も〜その捨て駒がないと営業できないのもまた事実〜。
がんばろうね〜。Hちゃん。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-06 21:36 | その日のこと  

<< ・・・・・ 久しぶりの痛さ >>