・・・・・

ちょっと前からなんだか嫌な気持ちにさせられていたニュース。
それがあの日系ブラジル人のひき逃げ事件。
詳細はこちらで↓
exciteニュース


ウチ、新聞とってないんでもっぱらテレビからの情報。
なぜ彼はあんなに態度がでかいのか。
ソファーに深く腰をかけ、ゆったり座る姿は
人を死なせてしまった人間の態度では無いような気がする。
申し訳ないそぶりを見せればいいというものでもないだろうが
心底申し訳ないと思っていることなら
もうちょっと態度にもにじみ出るというかオモテに出るもんじゃない?
彼の口から出てくるのは
「差別が怖くて逃げ出した」「これから辛く長い旅になる」
「謝ってます。ゆるしてください。」などなど。
なんや? 我がのことばっかりか。
それとも画面に出てくる『訳』が悪いのか?

彼がどこまで謝罪の気持ちを持っているのかは分からないし
少なくとも画面からはあまり伝わってはこない。
字幕で出てくる彼の言葉や画面に映る態度がどこまで本当なのか。
テレビの垂れ流しの情報を馬鹿正直に受け入れるのはやめとこう。
納豆の件もあったしね。

ってあのニュースみてから「そんなんあったんやー」という感想。
前々からあの手の番組「あの食品が!!」とかよくやるけど
思いっきりきな臭いやん。
要はいろんな食材をまんべんなく摂取するのが一番でしょ。
なんでも『ほどほど』がよろしいとオモイマスデス。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-07 12:39 | 独り言  

<< なんてことっ! 急にお仕事日 >>