なんてことっ!

今日は1号の参観日。
授業ではなく、発表会でございました。
あやとりやけん玉、コマ回しやお手玉を一人づつ披露し
最後はみんなで楽器演奏。
1号はコマ回しチーム。うまく回すことはできませんでしたが
感想などの発表は大きな声で言えてました。
彼はクラスの中ではみんなを笑わせる(笑われてる?)ポジションにいるらしく
雰囲気を和ませるモノを持っているようです。

1学期の参観は散々でした。
急に立ち上がるわ、勝手に音読始めるわで授業がすすまない。
他のお子さんがやり始めるからとかではなく
1号が先頭きって突っ走ってました。
額だけでなく、体中に怒りのマークが浮き出ていたのを思い出します。
それから考えると1年そこそこでなんとかなるもんだと思いました。
先生・・・ごくろうさまです。

悲劇は家に帰ってから・・・。
どうしても見たかった海外ドラマをビデオにとっておこうと
出かける前に録画ボタンぽちっ。
以前にも描きましたが時間合わせが出来ないのでタイマー録画が無理。
見たいドラマが始まる1時間も前から録画開始。
と、これはいいんですが
どれどれ・・・と巻き戻して再生したものの
画面は真っ黒。 『?』となんどか同じ事をするもののやはり真っ黒。
よーーーーーくみると、ビデオのチャンネル変わってる・・・。
NO〜!!
なんてことっ! やっちまったい。
しばらくの間、燃え尽きたジョーでした。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-07 19:55 | その日のこと  

<< あっさり ・・・・・ >>