そんなに?

今日は仕事DAYでした。先週と今週は週1出勤。
希望シフトはもっと出していましたがカットでした。
久しぶりすぎてちょっと緊張してしまった・・・。

朝礼にてちょこっと雑談している間に
・・・が3月末で退職します。
とのお知らせ。先月2人も辞めているのに、誰?
肝心の誰が辞めるのか聞こえなかったので聞き直すと
話をしていた上司本人でございました。

直接その彼に「転属じゃなくて辞めんの?」と聞くと
今まで見たことのない満面の笑みで「うん」と答えておりました。
辞めるのがよっぽどうれしいようです。
かなり以前から『辞めたい』と言っているのは知っていましたが
まわりも単なる愚痴で彼は辞めへんで〜と話し合っていました。
が、とうとう本当に辞めることになったそうです。
それはそれは嬉しそうに笑っておりました。

彼とは同期で歳もおない。
同じバイトでございますがバイトの中でもぺーぺーと肩書つきの彼。
どうも彼とは仕事では反りがあわず
お互いなるべく近寄らないという仲でございました。
そんな彼が辞めるとのこと。
口うるさい上司がいなくなるということでちょっと嬉しいような
なんとなく淋しくなるようななんだか複雑な感じがしました。
辞めると聞くともうちょっと仲良くしてたらよかったかな・・・と。
が、しかし、そんな事を思っていると「もぉー。のんきー。これ・・・」と
彼からお小言が・・・。さっき思ったこと取り消す!

次、どうされるのか全く聞いていませんが
彼ならなんとか小言ビシバシでやっていくでしょう。

いぜんブログで登場したHちゃんへ
「彼辞めるらしいよ」とメールしたところ、
「うそっ♡」と返事。
確かに、今日1日、お腹のアタリがこそばゆく
ちょっとウキウキしてました。

やっぱ・・・うれしいんやん。ワタシ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-15 23:33 | その日のこと  

<< 試食と休憩と生田神社と 共感を獲得! >>