試食と休憩と生田神社と

今日は仕事仲間・・・といってもすでに退職したお方もふくめ
大人13人、おチビ4人の総勢17人で芦屋にある食品会社MCCへ社会見学。
といっても、工場内は都合で見ることが出来ませんでしたので
DVD観賞(15分程)と食品のパッケージ記載のお勉強(20分程)と製品試食。
ま、メインは試食ですな。
a0085647_19345790.gif←こんなのとかパスタとかピザとか
 ただ喰いしました。素直に美味しかったです。
 業務用ではなく一般販売用のカレーは
 普段高くて買えませんので
 ここぞとばかりに
 食べさせていただきました。

a0085647_19305929.gifでもって土産もついてきました。それぞれ入っていた賞品が違っていたようですが、ワタシのところはキノコつながりでした。
ありがとうございました。MCCさん。

←HPいってみる?a0085647_19423632.gif


お昼前には社会見学も終了。三宮まで移動しお茶timeとなりました。
ぞろぞろと連れだってあるく様はかなりおもしろ度満開でした。
服装の趣味もバラバラで何つながりの集団なのか一切謎。
途中、大丸への道を尋ねたやたらと愛想のいい兄ちゃんに
一行を見渡され『これはいったいなんの集団?』なオーラを全開にされました。
きっと「今日、謎の集団をみた。」と話してくれているでしょう。

a0085647_19564560.gif

おいしかった〜。ひさしぶりの『ちゃんとした』ケーキ。
写真とりまくりました。3つありますが、一人分ではございませぬ。3人で分けましたよ。一人でも充分たべれるけどね。予算的にちょっと無理が・・・。

はい次いってみよ〜ということで
お次は・・・そうです。三宮と言えば生田神社。
生田神社といえば明日は藤原紀香サンと陣内智則サンのお式がございます。
ま、せっかくやし、いっとこか〜とまたまたぞろぞろと生田神社へ。
はいコチラです。
a0085647_20104799.gif

a0085647_20205581.gif取材の方もちらほら。神職のかたが取材をうけておられました。それにしても鮮やかな色の袴ですな。


a0085647_20232657.gif話のネタにと引いてみたおみくじ。
まったく・・・。なんのネタにもなりゃしない。


a0085647_2103887.gif











a0085647_2124238.gifたまにこういう所へくるのもいいのもです。
四角いビルと違って、建物のシルエットがなんだかすごいなぁと素直に感心できます。あと配色とかも。もちろん狛犬さんも。

以上、生田神社突撃レポートでした。

a0085647_20361982.gif

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-16 21:15 | その日のこと  

<< 相変わらすのスネ スネ子 そんなに? >>