1号の告白

チビ達と買い物へ行く途中、
1号が突然、

「オレ、歯槽膿漏やねん。」

と、衝撃告白。
医者にも通っていないのに? 自己判断?
かなりびっくりさせられた。
なぜそう思ったのか理由を聞いてみると
歯がぐらぐらしているからだそうです。
トマトに歯がささってる歯槽膿漏予防の歯磨き粉のCMからの結論とのこと。

「アンタのは歯槽膿漏じゃないよ」と笑いながら訂正。
しかし、どうしても自分は歯槽膿漏だとゆずらない。
挙げ句の果てに「学校でトマト食べ過ぎたからかな」といいだした。
普通は歳いってからなるんやけどね・・・
本人がソウだといっているのでそのままにしておいた。

1号の歯がだいぶ生え変わってきている。
ぐらついてくるとやはり気になるらしく、おとなしくしてるなぁと思うと
手鏡を覗きながら歯をひっこぬいていた。
そうして自分で抜いた歯が5本ほど。
これは捨てていいものか記念にとっておくものなのか・・・。
ちょっと記念品にしたい気もするので一応全部とってある。
まとまったら本人にみせて、捨てるかとっておくか決めてもらおう。

ちなみに・・・
自分の親しらずも2本ほど保管中。
子供の乳歯と比べると犬と象ぐらいの差だろうか。
ものすごい虫歯で『いつか子供にみせてこわがらせてやろう』ととっておいた。
虫歯になったら・・・と一度見せてみたけど
特にこわがりもせず「ちょうだい!」と言われた。
子ども達にはかなり好評だったワタシの親しらず。
しかし旦那にはかなりの不評。
なぜだろう・・・・・面白いのに・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-23 22:57 | 子ども達  

<< どうすんのよ。 ウチの新入り >>