難しすぎる。

a0085647_2011531.gif折り紙で恐竜の作り方を書いてある用紙をいただきました。
さっそくつくってみたのですが・・・。


む・・むつかしい・・・

なかなか大変です。これ。
2枚使って完成させるのですが、折りかたの説明書を見ても
?????な部分が多いです。

『なかわり折』と書かれているモノの
どうなかわり折りをすればいいのか、手元の折り紙と図を見ながら
あーじゃこーじゃとやりすぎるとぐちゃぐちゃになるし。
ある程度頭の中でここを折ったらこうなるし・・・
とシミュレーションが必要です。

なかなか頭を使わせてくれますが、これ小学生高学年でもかなり難しいかも・・・。
低学年は絶対ムリですよ。これ。

脳みそ老化防止にはいいかも。
久しぶりにやると面白いかもしれませんよ。折り紙って・・・。
結構つかれますけどね。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-02-25 20:14 | 子ども達  

<< ちょっとした疑問 なんだかんだで盛り上がった話 >>