流行の手遊び

チビ2号のクラスでは今、『アルプス一万尺』の手遊びが流行っているらしく、
なにかと手をパンパン叩いて唄をうたっております。
保育所できちんとできるようになのか、家での自主トレはかかさない。

機嫌良くパンパンやっているチビ2号。
ワタシもやった記憶があるので
なにげに「そんなんやったっけ?」と聞くと
2号がびっくりした顔で振り返り

「二万尺になってた?」

と言われました。
は? にまんじゃく? アルプスは一万尺では?
「こうじゃなかったっけ?」
昔の記憶をたどってやってみると

「それ三万尺やん」

と・・・。だからアルプスは一万尺では?
それからしばらく一万尺だの二万尺・三万尺とワケが分からなくなる
チビ2号とワタシ・・・。

a0085647_1663099.gif2号の保育所でのアルプス一万尺は
難度によって二・三万尺となるらしく
難しいのは三万尺だそうです。
ワタシの時には一万尺しかなかったけどなぁ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-16 16:09 | 子ども達  

<< カット&シャンプー 非常に危険です。 >>