結構入るもんよね。

昨日の晩から1号がお熱。
でもおかずのリクエストはハンバーグ。
食欲はかなりあるようで、あまり心配はしておりませんでした。
熱を計ろうにも体温計が電池切れ・・・。ちっ役立たずめ。
水銀のやつ買ってこないと・・・。
でもまあ念のためかかりつけの小児科へ行って参りましたよ。

「いちおう検査しとこうか」
とインフルエンザの検査のため長い長い綿棒を取り出した先生。
鉛筆程の長さでしょうか。
ガシッと看護士さんに顔をつかまれて
その長い長い綿棒を鼻につっこまれている1号。

おぉぉぉぉ、入る入る・・・。

そんなに? というくらいどんどん入っていきました。
1号は特に騒ぎもせずにほんとにされるがままに身を委ねておりました。

終わった後は
「口から出るかと思った」とちょっと涙目で感想を教えてくれました。
あれ、ワタシも一度やったことあるんですけど
結構痛いですよね。ワタシも涙目になりました。

結果は陰性。インフルエンザではなくただの風邪でした。
よかったよかった。

今はシーズンなので他のお子さま達も同じように検査をされたようで
泣きわめくお子、大多数。
痛かったよねぇ。同情しますよ。

1号、頑張ったので、ドラゴンボールのカード付お菓子2個ゲットしました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-17 20:51 | その日のこと  

<< よく言われます。 カット&シャンプー >>