薔薇は薔薇は・・・

今日はチビたちの習い事Dayです。
1号はスイミング、2号は音楽教室です。

1号は3:30のバスに乗らなければいけない。
なのに3:15になっても返ってこない・・・。

カバンを持って団地の下まで下りて待ってました。
気配がないのでチャーリーで学校まですっ飛ばし、
途中会った友達に

「1号帰った?」

と聞くと、『スイミング送れるって走っていった。』と返事。

しまった・・・入れ違いか・・・

急いで戻っても姿ナシ。バス停に行ってみると
1号のチャリンコがぽつんとおいてありました。
ランドセルをしょったまま水着も持たずにバスに乗ったようです。

スイミングの事務所へ連絡してバスに乗ったかどうか確認してもらうと
やっぱりランドセルのままバスに乗っていました。

1号は借りたパンツで泳いだそうです。
ま、体があればなんとかなるわな・・・。
とりあえず、所在がわかったのでやれやれでした。

迎えに行くとにこにことバスを降り、
こっちへくるなり、

「行くとき、見えてたでぇ〜」

と得意げに話してくれました。
必死こいて奴を捜している姿をバスの中から手を振って見ていたそうです。
そんな・・・手振ってくれてもみえてないし・・・

お次は2号です。
来週に発表会があるのでその練習がメインでした。
で、事務のかたが、

「当日はコレを頭に・・・」
と持ってきたのが、コレ・・・
a0085647_22223245.gifa0085647_222749100.gif

しかも、税込み420円。もちろん買い取りです。
顔の約半分ほどの大きさです。
なにかの間違いでは?
ちょっと絶句しました。これ頭につけるもんではないでしょ・・・。
ダイソーでももうちょっとあとあと使えそうなマシな奴あるでしょうよ。
420円捨てたようなもんです。
近くにいた同じクラスのママさんが「ありえへんやろ、これ」と
苦笑いをしておられました。
先生のチョイスではなく、どこぞのママさんチョイスだそうです。

実際、2号が喜んでいるのならまだしも、

「・・かわいくないからつけたくない・・」

と拒否反応をおこしています。
はぁ〜。まいった・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-20 22:40 | 子ども達  

<< お土産お土産♡ 実写じゃないよ。 >>