なんとか大丈夫なようなので。

実は今朝、母から電話がありまして、
用件はとても驚きの内容でした。

兄ちゃんが交通事故にあって・・・

めちゃくちゃびびりました。一気に目が覚めました。
会社を出てすぐの大きい道路で車にはねられたということでした。

幸いというかなんというか今のところ脳・内蔵などの損傷はないようです。

ただ、骨盤と右大腿骨を骨折とのこと。
様子を見るために集中治療室に入っているそうです。

事故当時の様子もその後のこともしっかり覚えているようで
普通に話はできているようです。
とりあえずは安心しています。

本人も覚えているようなのですが
赤信号だったのに横断歩道をわたってしまったらしいのです。
うっかり渡るにしては広い道路だそうで「なんでまた・・・」と疑問符が浮かぶばかりです。
直接医師から話を聞いていないのでよくわからないのですが
今は手術もできないそうです。
ワタシの兄はすごくぽっちゃり系で120キロほどあるでしょうか。
脂肪が邪魔をしているらしいのです。
4.5日様子を見てから手術をするそうです。

やはり、ためてもあまりいいことはないようです。脂肪は・・・。



朝の父からの説明では

大腿骨がポキポキや・・・

ポキポキって・・・
父よ。プリッツじゃないんやからポキポキって・・・。

まだ寒いんですけどね、
春はいろいろあるなぁと思ってしまいました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-22 23:32 | その日のこと  

<< やっとこ週末。 静かすぎて落ち着かない。 >>