バッのギャー

昨日、ご飯を一緒に食べてた友人が
今、合気道を習っているそうです。

「ウチも2号に習わせたいねん」

と話をしました。
なんかあったときにグリッ・クルン
セガール(ウチでは『ごんぶとさん』と呼ばれる。)のように転ばしたあと、
走って逃げられるように・・・

そんなことを話していると

「護身で習うのもいいけど、
ゆ〜ても本気の男には勝たれへんから
声出す練習の方がいいで。」


ということでした。
う〜ん。そりゃそうだ。
結構、いざとなると声って出せないものですからね。

ばっと来られたらギャー

ハッとしてグーではなく、バッときてギャーですね。
でもこの練習、どこですれば・・・。
だれか道場しりませんか・・・。

※もう一つの対処法として某ブログより『波動砲』撃退。
 こちらについては現在特訓中。





a0085647_2142120.gifなぜか家族には不評なおかず。
それはやきそば
「晩御飯、焼きそばするから」というとみんなそろって、茶漬けでいいだのラーメンがいいだの言い出します。なぜ? 楽にできるし美味しいしワタシ好きなのに。
ずっとのびのびになってましたので今日は意地でも焼きそば! ということで強制的に食べていただきました。でもおかわりはするのよね。なんなんよ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-30 21:51 | その日のこと  

<< 春ですなぁ それは何語? >>