うちは大好き、サイゼリア〜

今日はわけあって
兄嫁とその息子、父母、ウチのバカ家族4人で
昼御飯を一緒に食べることになりました。

行き先は
サ・イ・ゼ・リ・ア

兄嫁とその息子は気を使ってか1品ずつ。
ウチは相変わらずここぞとばかりに頼む頼む・・・。
ピザ2枚とパスタ2品とフォッカチオ、
ドリアとハンバーグセットとフライドポテト。

こっち家族のテーブルには所狭しと皿が並んでおりました。

いちおう気を使って「ピザ食べる?」と聞いてみたんですが


「この子、トマトソースダメなんです」





撃沈・・・(T o T;)

兄がいま、大変なことになってますんで
ナニを話せばいいのやら・・・。困ってしまいました。

従兄弟が自転車の練習をしているというのを母から聞いていたので
「どない? 乗れそう?」
と振ってはみたものの

「まあまあ」



・・・・・・
つっ
続かねぇ・・(T - T;)


しずかーーーーに食べました。

一通り食べ終わり、
デザート頼むか? と父。
横では母が兄嫁に「コーヒーのもうかな。」といったところ
なにやらメニューを指さしドリンクバーがなんたらかんたら。
で聞こえてきたのが

「だからドリンクバーつけますか? 
って最初に聞いたじゃないですかっ。」


おっ、言うね〜この嫁。
後からでも出来るでしょ。そんなの・・・。

ドリンクバーの説明をたらたらとされた母は
コーヒーを飲む気を失ってしまったようで
「もういい。」
と小さくなっておりました。

よく母とワタシの家族はこのサイゼリアにはくるんですが、
ウチがドリンクバーにするとチビ達が
ジュースばっかで腹ふくらませるんで頼まないんですよね。
それにそんな何杯も飲むほど長くいないので。

今度、母にや・さ・し・く

ドリンクバーとはなんぞやっ

の講義を開きたいと思います。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-08 20:40 | その日のこと  

<< ま〜い〜ど〜 ガタガタでもいいもん >>