飲みに行くのは悪い事じゃないさ。

なにかとイラつくことが多かった昨日・今日・・・。

きっとこのイラッとするのは
先日から続いているヤツの副産物がかなりを占めると思うのですが、
こういうときに限ってワタシの神経を逆撫でする人物がおります。

それは、このお方、

ギャングリンギャングのエース・・・

ことウチの旦那様です。

土曜日は1号と遊ぶって約束で
1号も楽しみにしていたのに
金曜の晩から男のつきあいってやつですか? 
飲んだくれです。飲んだくれ。

いつもいつも翌日昼頃にならないと帰ってこないので

「最終で帰ってきなさいよ」

と釘をさしておいたのに・・・。

「ちゃんと帰るよ。」

って『当たり前やん』的な口調でえらっそうに答えていたのに・・・。

一応気を使ってみたのか
帰ってきたのは早朝6時頃。
いつもと比べれば早いほうですが、
ナニも1号と約束している日に限ってそんなことせんでいいやんかっ!

結局、酒のにおいをぷんぷんさせて午前中爆睡。
午後になって恒例の「ドラゴンボールGT」観賞後、
すんなり遊びに行けば許してやったモノの

「ご〜め〜ん〜。む〜り〜・・・」

・・・・・
嫌味攻撃開始です。
そばにいた1.2号、そしてドラゴンボールを見に来ていた
1号連れまで巻き込んで

「自分でも約束したのになぁ〜。もうあきらめなしゃーないわ
 こんなんほっとき〜。自分も約束破るなってゆうくせにな〜
 昨日もちゃんと帰るって自・分・で・ゆーたのにな〜
 外でえらそうに『子供と遊んだらんなあかんな〜』とか
 ゆってんねんでぇ〜。でもこんなんやねんでぇ〜。
 ちょっとどう思う〜。2号〜・・・」


ごろりんちょとねっころがっている旦那の頭の上で
   ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
   ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
   ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ



次の状況はわかってます。切れますよコイツ。



わかったわっ!
行くぞ! 用意せー!


そんなのお見通しなのよ。

「なっ、逆切れやで〜。逆切れ。
 えらそうになぁ。約束破ろうとしてたの自分やのになぁ〜。
 ちょっと、どう思う?・・・」


しぶしぶ1号と1号連れと一緒に外へ出ていきました。
ちったー
外の空気吸うてこいっ!!








男の子チームが出かけた後、
2号とワタシの女の子チームはチャリンコで
近くにあるショッピングモールみたいなそうでないような
服やさんやら雑貨やさんやらが集まっているところへプーラプラ・・・。

雑貨を見ながら
「これかわいいなぁ」とか「こんなんあるで〜」
とかおだやか〜に時間を過ごしました。

2号とプラプラしている間はイラつくこともなく
5歳児に旦那の愚痴を言ってみたりと
ちょっと毒を吐かせてもらいました。

天気もよく、外でちょっとぼーっとしてみたり
うまい具合にガス抜きできました。

a0085647_21595167.gifプラプラ途中に見つけたパワパフのレジャーバッグ。ちょっと大人な3人です。これはこれでかわいい。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-14 22:13 | 子ども達  

<< 違いの分かる漢になってくれ 問題はないはず。 >>