違いの分かる漢になってくれ

ウチの母から1号に・・・と本が届きました。
それがコチラ、
a0085647_1553468.gif


ものしり博士になれる!
ということらしいです。

ちょっと中を覗いてみましょう。

アナゴとウナギは住む場所が違う

ふんふん・・・。で、見分け方は?

アサリとシジミは住む場所が違う

だから、見分け方は?

クジラとイルカは大きさが違う

・・・・・・・

キツネとタヌキは顔で見分ける

か・・顔で?

トラとライオンはしま模様で見分ける

っと・・・、雌の場合かしら?

カとハチの違いは吸うか刺すか

・・・おっしゃるとおりです。

サザンカとツバキは花の散り方で見分ける

散るまでは不明?

栗とどんぐりは形で見分ける

基本・・・?。

緑茶と紅茶は色が違う

そんななげやりな・・・。



1号はものしり博士になれるでしょうか・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-16 16:14 | その日のこと  

<< ビヨンセごめん。 飲みに行くのは悪い事じゃないさ。 >>