人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけてるのに見えない。

パートから帰ってきまして

ささ、コーヒーでも・・・♡

と準備をしておりますと
なにやら前髪からなにかぶらさがっておりました。
至近距離すぎてピントが合わず、
なにがくっついているのか見えなかったのですが
きっと花びらとか葉っぱのちっちゃいのとかそんなのだろうと
そっととってみましたところ


何かの幼虫・・・。



ホントにちっちゃいヤツでしたが
ワタシの手のひらで焦りまくりウニウニ動いておりました。
しばらくの間、思考回路停止状態でございました。


えっと・・・ど・・・どうしよう・・・

グジョッ!て取らんでよかった・・・。



やっと頭と体が動き出しましたので
とりあえず、ベランダからお外へ出ていただきました。



仕事場への道のりは並木道が多く
そろそろ気をつけないと・・・と
ものすご〜〜〜くゆっくり
目を懲らしながら走ってはいたんですが・・・。

やつらは30センチ程の距離で発見されることが多く

ぬぉぁ!!

と奇声を発しながら方向転換。
危険極まりありません。

これからいっそう警戒しなければ・・・。

気をつけてるのに見えない。_a0085647_1625678.gifこうはなりたくない・・・

by nonkitanpopo | 2007-04-19 16:09 | その日のこと  

<< ねむたくってねむたくって こわいけど気になる・・・ >>