ひとことでいいのよ。

うちは1号が
ダダダダーーーーっと友達をお家に連れてきます。

きちんと挨拶をする子もいれば、
自分ち並にナニも言わずに上がり込み
目に付く物を物色していく子もいます。

とりあえずは、
なんか言うこと
あるやろ


とまずは「お邪魔します、こんにちは」を言わせます。

たまにナニを言っていいのか分からず、ぽかーんとしている子もいてますけど。


普段そんな感じなのでドバーっと家に入られても
普通にテレビ観ながらクッキーを食べてました。

そのうち一人が
ちょうだいというのであげました。

するとソレを観ていた別の子が
なんにも言わずにクッキーをポンっと口の中へ。
すかさず、
なに勝手に
くっとんねん。


ワタシ、ちょっとお口が悪いので
そのカレはすっかりびびってしまったようで、
ワタシから顔が見えないように逃げる逃げる・・・。

とりあえずは

こっちむいてみー

と向き直させたところ、
口を開くとばれると思ったのか
そのカレは口を必死につぐんだまま、
ウ〜ウ〜唸っておりました。

あからさまな抵抗にかなり笑ってたんですが
カレのびびり具合はおさまりません。

とりあえず、

食べてもいいけどな、
なんか言わんとあかんで。


といっておきました。

そのカレ、結構頻繁にウチにきてます。
いい加減慣れろ・・・。


友達とわいわい遊ぶのは一向に構わないのですが
みんなが帰った後はなんか床がジャリジャリです・・・。
こんど掃除してもらおうかしら。





いつもは2日に1度程のパートが今週は5勤でした。
仕事は忙しくなかったけど慣れてないので疲れる。
毎日お仕事しておられる方、本当にご苦労様です。

今日は最終日、そこそこ疲れているところへ
今日は1号の遠足。

遠足と言えば『お弁当』
朝からめんどくせー。
とりあえず作りましたさ。

a0085647_15504421.gif相変わらず地味です。

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-27 15:57 | 子ども達  

<< ペース配分がむつかしい ロデムは出ません。 >>