ペース配分がむつかしい

連休突入しました。
しょっぱなから晩御飯を作る気ゼロで
お家の近くのカレーやさんへ。
前から気になっていたお店です。
今日はサイゼリアはいったんお休みで・・・
とチビ達にいいきかせてから出かけました。

ナンでした。
ばりうまでした。
外で食べるのっていいね〜とひしひしと感じました。
ナンがまたでかかったんです。
a0085647_208480.gif

チビ達はナンでカレーを食べるのなんてもちろん初めて。
つけて食べるのがなんだか楽しかったのか
結構食べてました。
2号はえらく気に入ったようで
「またココ来る?」
と連発しておりました。

a0085647_20375325.gifでもって普段は絶対に飲物は頼まないのですが
今日は違います。
なんせラッシーがあるんですもの。
大奮発です。一人1杯ラッシーを頼みました。
←ワタシの飲んだイチゴラッシー


チビ1号、2号共に一口飲んでえらく気に入り

ちぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

一気に近かったと思います。

世の中には
こんなうまいもんがあったのか!!


ぐらいの勢いで飲んでましたので

「それ『ラッシー』ってゆうねんで。
 で、あなたのは『マンゴーラッシー』やで。」


と教えてあげました。
カレーが来る前にラッシーを飲んでましたので
食べ終わる頃になるとチビ達はもう1杯飲みたいと言い出しました。

2号が目をキラキラさせながら

「さっきの、あの・・・アミーゴ頼んで。」

は? アミーゴ? 
彼女の通訳は旦那ですので旦那に聞くと
「そんなん、ラッシーのことに決まってる」と返事。
まあ、だいたい察しはつくけどなんでアミーゴよ・・・。

2杯目のラッシーを飲んでいる2号に

「これなんていうん?」

と聞いてみると

「アミーゴ・ふらっしゅ!」

なんでそうなんのよ・・・。と旦那の顔を見ると

「マンゴーの部分がアミーゴでラッシーの部分がフラッシュやん
 『ゴ』と『シ』がかぶってるやろ。」


と、さも当たり前の様に解説していただきました。
なるほどね・・・。そうくるか・・・。
インドがアッと言う間にラテン系へ。
びっくりでございます。

そんなやりとりをよそに1号は
お腹もふくれて眠たくなってきたのか
トロ〜ンとした目で宙を見つめながら
ラッシーを飲んでおりました。
あまりのおいしさに陶酔しているようでした。



a0085647_20423581.gif店に入るときには気がつかなかったのですが、外に貼ってありました。う●この力、注入ですよ〜。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-28 20:55 | その日のこと  

<< 自分でやり通す気持ちで。 ひとことでいいのよ。 >>