そんな目でみないで・・・

今日は2号の音楽教室が休みだったので
1号のスイミングを見学に行きました。

学校が終わってからすぐバスへ。
スイミングスクールへ着いてから
始まるのが約1時間後・・・。
バスの時間のタイミングの悪いこと・・・。

他の子達もお腹が減っているようで
お菓子を食べて待ったりしています。

今日はワタシがついていっていたので
1号も『お腹が減った』とおねだりをはじめました。
スクールの1Fにコンビニがあるのですが
お菓子を持ってきていたので我慢するように言っていました。
が、あまりにせがむので

「うまい棒1つぐらいやったらいいよ」

と持っていたクオカードを渡したんですが、
他の子達も『ついていったる〜』と一緒にコンビニへ。

ちょっと嫌な予感はしていたんですが
帰ってくると
手に肉を持っていやがる・・・。

結構でかめのフライドチキン・・・
おいしそうに食べだしましたら
横にいてた女の子が

「お腹減った」

を連発・・・。くれってことよね。それ・・・。

「一口あげたら?」

と嫌がる1号をなだめて一口・・・。



「もういいやろっ!」


と1号が食べだしたモノの、また

「お腹減った・・・」



結局もう一口あげていました。

着替えの時間もありましたから
そろそろ上がろうか・・・と動き出しましたが
あいかわらずその彼女はワタシの横で
「お腹減った・・・」を連発・・・。



そんな目でワタシを見ないで・・・。
なにもでないわよ・・・。




なにも出ないと察してくれた彼女は

「いいもん。帰ったらじいちゃんになんか買ってもらうから。」

うん。そうして。
うちもカツカツやねん。

こんどからおにぎりでも持たせようかと思いましたです。
少し多めに・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-01 21:47 | その日のこと  

<< やっぱ出来たてはおいしい。 見物人 見物 >>