顔見せ

今日はワタシの実家へ遊びに行ってきました。

a0085647_2119583.gif家の周りの植え込みのところに
なぜかカエルがいっぱいいてます。
1号ははりきって
カエルを集めておりました。

かわいい・・・・


1号はウチの中より外で遊んでいる方が多かったです。
2号はなにかと食べまくり・・・。
おかしやらヨーグルトやらを片っ端から食べていました。

父、母、ワタシ、2号でテレビをみていましたが、
2号は腹がふくれてきたためか、かなり眠たそうにしていました。

「寝ててもいいよ。」

と声をかけてもらったのですが
置いて帰られると思ったのか

「帰らへんようになる・・・」

とぐつついておりました。
父が見かねて

「ちゃんと起こしたるよ。
 起きへんかったらそのまま送ったるし・・・。」


といってくれたのですが、ソレを聞いて2号は

「箱に入れて?」


・・・???・・・

・・・!!!・・・

いつも母が野菜やらお菓子やらを宅急便で送ってくれるので

送る = 宅急便 = 箱詰め

の図式だったようです。

父も母も大笑いで

「ちょうどいい箱あるし、それでいいか?」

と言われていました。


1号は1号で
カエルの他に近所のたんぼでざりがにを捕まえて来ていましたので
もって帰ることになりました。

車の中で「ざりがにの餌」の話になり、

「ちくわでええ!」

とワタシが言うと

「じゃあな、じゃあな、
 ちくわにマヨネーズつけて
 あげるのは贅沢?」


・・・・・

贅沢と言うより迷惑だと母は思いますよ。

マヨネーズかけちくわをあげないように
しっかり見張って置かなければ・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-03 21:49 | その日のこと  

<< また言ってしもた・・・。 やっぱ出来たてはおいしい。 >>