また言ってしもた・・・。

また、やっちまいました。
見知らぬ子を叱る・・・。

公園に着いたときから
気になっていた子供達・・・。

きっと誰かの弟でしょうが
よってたかって
そのチビ君をいじめてる・・・。

いつになったらやめるのか、
自分の子供の相手もしながら様子を見ていましたが
水筒を取り上げてチビくんに渡さないように
他の3人で水筒をパス回し・・・。

ほんとに定番のいじめの風景がありました。
遊んでいるならいいけども
チビ君、本気で泣いている・・・。

あげくの果てに
チビ君がやっと水筒をもらって
飲みだしたところに服をひっぱって上につり上げてやがる・・・。


もうアカン・・・


なにしてんねや!
あんたらっっ!!
さっきからみてたら、
いい加減にしーやっ!!


ワタシ、ものすごく声とおるんです。
で、デカイんですよ。

ビクンっ!となった子ども達へ近づき

いつになったら
やめるんかと思ってみてたけど、
なにしてんの? アンタラ。
そんなに楽しいんか? それが。
自分でやってて
「おかしい」って思わんのか!
この小さい子、誰かの弟か? あ?


まくしたてました。
みんな一気に泣きそうな顔になっておりました。

そんなことしてて
自分で嫌な気持ちに
ならへんかったんか?


少しトーンダウンで話すと、
そのうち一人が

「嫌な気持ちになった・・・」

と言うので、

「じゃあやめんとあかんなぁ。
 歳上なんやからやさしーしたらんとアカンで。」


と言い聞かせ、その場を離れました。
しばらく同じ公園にいたんですが
少しの間、しょんぼりしていましたが、
今度はそれなりにチビ君も交えて遊びだしていました。

お兄ちゃん、弟連れて遊ぶのって大変とは思うけどさ。
その遊び方はナシね・・・。



その後、チビ1.2号を連れて
スーパーへ向かっていたところ
1号に

「さっき、のんきちゃん
 あそこにおった男の子に
『あのクソババア』って言われてたで。」



・・・・・・・・


次会ったらコロス!
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-04 21:11 | 子ども達  

<< 思いつきの日 顔見せ >>