おしえてぇぇぇぇぇ

今日は家庭訪問でございました。
前に一度懇談で軽くお話をさせていただいてましたが、
今回は先生と二人っきりでじっくりです。

あいかわらず言われることは同じ。

落ちつきがない

でございました。

同じ歳の子と比べても
ちょっとソワソワしているそうです。

それと1号は

おもしろくな〜い

となると思いっきり態度にでてしまうお方です。

子供らしいちゃあ、そうなんだろうけど

「このままだとこの先彼は苦労しますよ。」

ということでした。
そうだろうね。そうだろうね。

しかし、先生は

「好きなことに集中し出すとものすごい集中力ですし
 いいところを伸ばしていけるように接していきたい」


とは言ってくださるんですが、
具体的な方法が見えないので先生も苦労されている様子・・・。

あれやれ、これやれ、と型にはめてしまって可能性をつぶしては・・・

という気持ちもあれば

集団生活の中では型にはめないといけないこともある・・・

『いい塩梅』が掴めないのです。



小さいウチはびっくりするほどモノを覚えたりする時期があります。
1号も今は虫虫君ですが2.3才の頃は車が大好きで
フロント部分を観ただけで車種を言い当てる時期がありました。

知り合いには「これからの育てかたで化けるで」
といわれましたが、

どないしたら
いいんよっ!
具・体・的・に
おせーてっ!


と当然のごとく叫びましたさ。



今回のことで旦那といろいろ話をした結果は

わからんから
とりあえずこのままいく


に決定。


ほんとに誰か、いい案あったら教えてください。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-09 16:16 | 子ども達  

<< 初回限定 えっと・・・ >>