なんでもあり

あいかわらず晩御飯のメニューを考えつつ
スーパーをうろうろしていました。

スーパーのお隣に八百屋さんやらお肉屋さんやら
市場があるのですが、
その市場のお魚屋さんで
ホタテのちっさいのが12〜13個で300円。
とても美味しそうだったので即買いで家に帰りました。

さっそく窮屈そうだったので袋から出してやると
ゆ〜っくり動き出していました。

「ほれ! 動いてる!!」

1号2号共にホタテの前に陣取り
しばらく静かに見ておりました。

そのあいだ、他のご飯の準備をしておりましたが、
ふと見ると、見ているのに飽きたのか
少し開いた所を箸でつつきだしておりました。

あ・・・もしかして・・・

1号が一つをそっとつかみ、じぃーっと見つめてから

なぁ、飼っていい?


・・・・でた。やっぱり。

彼は冬にテレビでカニの水揚げのニュースをみて

カニ飼ってくれ!

と言った方です。
やっぱりホタテもですか。

「それは今から美味しくいただくんや!」

と一喝。
ものすごく残念そうにしていました。
見ていないと一つざりがにの水槽に入れそうでした。

なんでもかんでも生き物を飼おうとする1号。
ワタシはアンタ達とおばか旦那の面倒で
いっぱいいっぱいなのです。

それに
ホタテとかカニとかどうやって飼うねんっ!

あまりもたもたしていると
飼う気が強くなっても困るのでさっさと加熱・・・。

a0085647_2114434.gifバターと醤油で味付けしました。
貝柱の所がすごく甘かった♡

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-12 21:22 | その日のこと  

<< 母の日手抜き 頭痛が痛い >>