母の日手抜き

わが家ではチビ1.2号・旦那も共に
ワタシの事を名前で呼びます。
ママお母さんではなくのんきちゃんです。

日頃より『母』という存在に意識が向いていないこともあり
ウチの母の日は普通の日曜日でございました。

koarak3様のブログにて
『母の日』の手作りプレゼントを見て
そばにいた2号に

「なんか保育所でプレゼント作ってないん?」

と聞いてみましたが

「そんなんない」

といわれ、ぶーとすねてみせると
手に持っていたシールを

これでいいか!

な感じで手渡され、
1号には

「じゃあ100円あげようか・・・」

と渋々のお答え・・・。

旦那は相変わらず

「今日の晩飯なに?」

・・・・・・

はいはい日頃の行いってやつですよね。

晩御飯は簡単にネギトロ丼とうどんもしくはそばに決定。
長芋をしゃりしゃり擦って支度をしておりますと
旦那より

「今日は母の日やからそこにあるカップ麺でいいで。」

というお言葉が・・・。

a0085647_21222199.gifというわけで、こんな感じになりました。
全く働かなくてもいいというわけではない
中途半端な状況。

a0085647_21234130.gifおかげさまであまってしまったうどんとそば。
コレを始末するメニューをまた考えなければ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-13 21:30 | その日のこと  

<< 春コレクション なんでもあり >>