人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4名様お越し〜

1号が急に

「外行って来る!」

と言って飛び出して
しばらくするとすぐ戻ってきましたが、
また、生き物を連れて帰ってきました。
見える限りでは4名様です。
goriさんのコメントで5匹と書きましたが、もう一回確認したら6匹でした。

嫌いな方すいません。Moreにせず、そのまま行きます。


4名様お越し〜_a0085647_1325239.gif


おわかりになるでしょうか。
アゲハの幼虫です。
トリのう○こみたいですが、
幼虫です。
小さいウチはトリに食べられないように
この色ガラで擬態するんですよ〜。

これからどんどん、あの緑色の幼虫らしい幼虫に変化していきます。

おおきくなれよー。



ウチの近所のお子達はよくみているモノですが、
あまりこう言うのみたことないお子さまのおかあさま、
見せてあげてください。
理科です。理科・・・。
・・・大きなお世話?

by nonkitanpopo | 2007-05-19 13:10 | 子ども達  

<< ワンプレートってこんなもの? カレーライスとカレーうどん その2 >>