ほんとに世の中はうまくいかない。

今日も行ってきましたよ。
ワタシの、あなたの
サイゼリア♡

旦那様はハンバーグとドリアを注文。
ワタシとチビ達はパスタやピザをいろいろと頼みました。

んで、旦那のハンバーグに添えられているあのコーンを食べたかったんですよ。
とろうとするとなんだかちょっと嫌な予感・・・。

旦那の顔を見ると

「やめとき」

ま・・・まさか・・・・

「今日はうまいことできへんかって、卵つぶれてそれにかかってる。」


いやぁぁぁぁ!

ワタシ、卵嫌いじゃないんです。
むしろ大好きといっていいくらい。
卵掛ご飯なんかサイコー!
なんですが、
卵アレルギー
なんですよ。
最悪でしょ。
好きなもんがアレルゲンって最悪です。

食べるとまず、耳の中がもしょもしょしてきます。
で、おでこあたりからぷつっとジンマシンがでてきます。
で、ジンマシンがひとつになって顔が腫れます。
眼もはれます。もう、こうなると顔の形は変わってます。
で、ちょっとぜーぜーと息もしにくくなるときもあります。

卵アレルギーというと

「じゃあ、マヨネーズとかあかんのちゃうん?」

と言われるんですが、
これがなんでか大丈夫なんです。
他のもんと混ざって加熱されているものはほとんど大丈夫。
ジンマシンも5個ぐらいまででおさまります。

でもちょっと高いプリンとか、
茶碗蒸しとかはだめなほうなんでさけてます。

卵そのものなんてもってのほかで
しんじられます?
ユッケは卵抜きで頼むんですよ。
自分でも半べそかきながら

「卵抜きで・・・」

とお願いしています。
おいしそうなものにはたいがい半熟卵とかくっついてて
ほんとに・・・・

卵をたべるときは
ほんとに死ぬ気で食べないと。

卵食べたーーーーい!!!
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-26 20:18 | その日のこと  

<< 着々と。 今日はナニもなかった。 >>