これ、おいしい。

a0085647_1532749.gif今日の晩御飯はラザーニャ〜。
一昨日は和食、昨日は中華、で今日は洋食。
スーパーでちょっと気になっていたこのラザーニャ〜。
結構美味しかったです。


a0085647_1550497.gif使わせていただいたこの商品。
うまかったっす。



調子に乗ってご飯もお皿に盛ってみました。
食べていると1号に

「のんきちゃん、ナイス!」

と言われまして、

あら♡ そんなにおいしかった?

と、顔を上げますと、

ご飯を入れていたお皿を突き出されておりました。

「それ、ライスやん!!」

がっくりです。ごはんってゆえよ・・・。





以前に1号のクラスでお誕生日のお友達にお手紙を送る

という宿題がありまして、

それを先生がまとめたモノを持って帰ってきました。

見せてもらいますと

ほめ殺し

でしたね。

そういえば、

その子のいいところを見つけて書く

という課題だったように記憶しますが

誉めて誉めて誉めまくりの賛辞がびっしりでございました。

1号は・・・といえば、
誉め言葉が思いつかなかったようで

「これからもいっしょにあそぼうね」

とだけ書かれておりました。そのかわり、その下には虫のイラストがびっしり・・・。

賛辞以外にもすこしありまして、読んでいると一つ気になるモノが。

「おたんじょうございます。」

・・・・・これって

「おたんじょうびおめでとうございます。」

ではなかろうか・・・。
ソコは省略してはイカンとおもうのですが・・・。
おめでとうと言いたくなかったのでしょうか。

変に勘ぐってしまった夜でございました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-05-29 21:29 | その日のこと  

<< 今日の大仕事 つぶやくのがお好き >>