アレルギー体質です。

卵アレルギーだということは以前に書きましたが、
もう一つ、ものすごいことになるアレルゲンがあります。
それは

ねこちゃん

です。
犬と猫では猫の方が好きなのですが
ここでも好きなものがアレルゲンです。

猫の場合は何がどうなのかよくわかりませんが
猫を撫でた手で顔を触ってしまうと
眼球が腫れます。
まぶたはもちろんですが
眼球の白目部分が腫れ上がります。
黒目を覆うぐらいはれます。

猫ちゃんを見かけても
かわいい〜と遠くから見つめるだけしかできません。
ここでも好きなのに・・・という状態でございます。



1.2号を引き連れての帰り道、
1号のクラスメートの女の子が
ほんとに小さな猫ちゃんをつれていました。

「かわいいなぁ〜」

と話しておりますと
2号に

「見たらアカン!!」

と叫ばれました。

「見るぐらいいいやんか〜」

と返しますと、

「爆発する!!」

と必死になって猫を見せないように手を引っ張られました。


目が腫れるとは言ったけども

爆発はしませんよ。2号・・・。

こわいやんか。

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-06-04 22:05 | その日のこと  

<< ち〜ん・・・ そろそろナニかしら。 >>