無理を言わんでくれ・・・

午前中にワタシはビリーとキャンプをすませ、
午後はのんびりすごしました。

昼過ぎからは天気もよくなってきたので
1号は恒例の虫取りへでかけていきました。

2号を連れて買い物へいく途中、
1号をみつけたので一応声をかけました。
すると、1号に

「のんきちゃん!
 ちょっととってほしいもんあんねん!」


何か尋ねると、

「こっち こっち!」

と木の下へよばれ、
指さす方向をみましたが、よくわかりません。

「あそこにウスバカゲロウがとまってる!」

と、ぐぐっと網を渡されました。
いくら1号より背が高いとはいえ、とても届く高さではありません。

「無理!」

と網を返すのですが1号は納得してくれません。

「抱っこしてやったら届くかも!」

と、飛びついて来られました。

ワタシ、さっきビリーとキャンプで
体ガチガチなんですけど・・・


1号を抱っこしてやってみましたが
力なんぞ入るわけがなく、
1号を支えるだけで精一杯です。

「もっと上! うーえー!」

と叫ぶ1号をなんとか下ろし
買い物へ行こうとすると

この役たたずめ・・・

な顔で見送られました。




晩御飯を食べ終わり、
そういえば、あのウスバカゲロウはどうなったのか聞くと

「あ〜、死んだ。」

というので、なんでか聞くと、

「捕まえられてんけどな
 撫でとったら
 体がプチーンてちぎれてん。」



・・・・・・・・・
撫でたの?
撫ですぎ?


彼の虫への愛情は空回りしているようですね。





a0085647_21274820.gif今日の晩御飯は●エビフリャー●ししとうちんぴら
●モヤシサラダ●エノキとわかめの味噌汁●納豆

でございました。
エビフリャーうんまーい。
2号もすこしかじっていましたが、
やっぱりダメなようでした。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-06-09 21:38 | その日のこと  

<< なんだか損してる気分。 頭がぼ〜っと >>