またそんな無理を言う・・・。

あいかわらず、晩御飯のメニューに頭を悩ませておりました。
雨の中、2号とのんびり買い物へ出かけました。

スーパーへの途中に2号に

「今日のおかずなにがいい?」

と、何気なく質問しましたところ、
しばらく考えたあとで

「イルカのシチュー!」


残念ですが、イルカはスーパーで売ってないです・・・


「ちょっとそれは無理。」

と答えると

ちぇっという顔をしたあと、

「じゃあスーパーで考えればいいやん。」

と怒られてしまいました。

・・・そんな答が帰ってくるとは思わんかったんやもん・・・。


a0085647_20483681.gifそんなこんなで今日のおかずは
●豚の角煮 ●卵焼き ●にゅーめん ●納豆でした。
豚の角煮ってメインにすると
他のおかずはナニにすればいいのか・・・。
で、2号の希望で卵焼き。
豚の角煮はメインにしない方がいいのかしら・・・。
でもあんだけ時間かかるのに小鉢扱いはちとつらい。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-06-14 20:56 | 子ども達  

<< 質感としては伝わる。 探してます。 >>