おちょこと忘れ物

雨だけでも傘さしてちゃりんこ乗って・・・・とうっとおしいのに
今日は風が結構ありました。

出勤の時はよかったのですが
帰りがひどかった・・・。

会社のビルの下の通路みたいなところが
自転車置き場みたいになってますので
そこに置いているのですが、
そこってビル風がすごいのです。

傘を広げてちゃりんこを押していると
ビユッとものすごい風が吹いてきまして
傘を飛ばされないように押さえたのですが

グニャ
といや〜な感覚が・・・。

傘がおちょこになってしまいました。
自転車も押してるし、
傘はひっくり返って骨はおれて布の部分がだら〜んとなってるし
手が離せなくてしばらくあわわわわわわわ
と立ちすくしてしまいました。

結局、傘はもう雑ゴミになってしまい、
ずぶぬれでかえりました。




気を取り直して2号を迎えにいってスーパーへ。
1号はツレとゲームに夢中でしたのでお留守番をしてもらってました。

さんざんウロウロし倒して
いざレジへ。

次はワタシの番というところで
ポイントカードを出しておこうと
鞄に入っているはずの財布をとろうとしましたが・・・・・

はい 消えた!

キンキンがレジの台をバンっとたたいているような気がしましたよ。

夕方のレジが込み合う時間帯・・・。

すいません・・・

と列を抜けさせていただき、
唯一持ってきていた携帯電話で家に電話しました。

いやがる1号を説得し、なんとか財布を持ってきてもらいました。

1号は鍵など持っていませんので
その間、ウチは解放状態でございました。
ろくなもんおいてないからいいんですけどね・・・。


もう、傘はえらいことになるわ、財布忘れるわ、
お腹減るわ、旦那は早く帰ってくるわで
散々でございました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-06-22 20:47 | その日のこと  

<< ちょっと多くない? そりゃPTAですけど >>