ちょっと多くない?

晩御は〜んは外食しました♡
外食といえばサイゼリアですが
旦那から

サイゼリア以外にしてくれ・・・

と切なる願いがありました。

いろいろ考えた末にお好み焼きを食べに行って来ました。


a0085647_21485465.gif風月に行って来ましたよ〜。
フワフワでおいしゅうございました。


風月といえば
あのかき混ぜる時の豪快さではないでしょうか。
最初に見たときは

あ〜あ〜そんなに散らして・・・

と思ったモノです。
2号も目の前でシャカシャカ混ぜてるのをみて

「いっぱいこぼしてる〜」

とお兄さんに聞こえないように小声で言っていました。

久しぶりに行ったのですが
ひっくり返す前にお兄さんに鰹節をかけられました。
前から鰹節って先にかけてたかしら・・・。

いちおうはお兄さんに「鰹節かけますか?」と聞かれて
「はい」と答えたのはワタシですが
焼き上がってこてで切ろうとしますと
鰹節が邪魔をして切れない・・・。
『えい!』と力を入れると上の層だけがぐにっと二つ折り状態に・・・。
中身はふわふわなので余計にお好み焼きがばらばらになってしまいました。

鰹節はあとでかけるほうがいい・・・

次は絶対ひっくり返す前の鰹節はNo!と言おうと思います。




帰り道、旦那がぼそっと

「別にそんなに腹が立つワケじゃないねんけどな」

と店員さんの話し方についてぼやいていました。

「マヨネーズおかけしてよかったですか?ってへんじゃない?」

だそうです。
最近よく聞くし・・・でも変っちゃあ変かなぁ。

それよりワタシ、斜め向かいに座ってた家族ツレのおとんが
まっすぐテーブルに向かって座らんと
斜に構えてて、ちょうどワタシの方を向くような格好で、
しかもちらちらこっちをみてる視線を感じたのがうっとおしかったんで
ソレどころじゃなかったのよ。

まっすぐ前向いて
座りなさい!


って隣に座ってる2号に向かって言ってみました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-06-23 22:22 | その日のこと  

<< 昨日見たこと。 おちょこと忘れ物 >>