連想してみた。

自分の娘ほどの従業員に
こっぴどくおこられているおばちゃん


から、ワタシが以前バイトしていた
おうどんやさんに来た男の事を思い出しました。

その彼、かなりの予想GUYでした。

当時の店長が同い年だったのでいろいろ話を聞けたのですが・・・

面接の履歴書には今まで勤めたことになっている
飲食店の名前がズラ〜リ・・・

あまりの多さに少し不信感を覚えたそうですが
厨房の事ができるだろうということで仮採用

ところがどっこい

○日、●時に来てください

とお知らせすると初っぱなから遅刻・・・。

下準備に間に合わず、結局別の日にしきり直し・・・。

でも結局遅刻・・・。

それに、いろいろ教えているにもかかわらず
覚えが悪い。

一所懸命やろうとしてるのならまだしも、いちいち余計な動作が入る。

うどんの湯切り一つにしても
ざる? 見たいなヤツを高々と上にあげて
お湯を切るもんだから熱湯が飛び散る・・・。

ちょうどその場に居合わせたんですが
店長が

「そんなに高く上げんでもちゃんと切れるから」

と呆れ気味・・・。
もう一度やっていましたが
また腕を高々と振り上げてお湯を切る・・・。

ナニをかっこつけてるんだか・・・

営業時間内にヤツが居てると邪魔なので
開店前には帰っていただくという待遇でした。

当然彼は店長よりお断りされておりました。
びっくりしたのはその後です。

その2日か3日程の給料をもらいに来るといいだした。
それも店に


コレクトコールで電話

何度か電話を断っていましたが
しつこくかかってくるコレクトコール・・・。

店長が折れてしまいました・・・。

もう、さっさと終わらせたかった。

店長の心のつぶやきをききました。




しばらく

アイツ変なヤツやったな〜

と笑い話になってましたが、
居なくなって1.2週間ほどしたある日、
隣のマクドの店長が開店前の店にやってきました。

ヤツが履歴書を持って面接にきた

ということでした。
職歴の中にしっかりとそのうどんやさんの名前が書かれてあったので
どういうヤツなのか聞きにきたそうです。

もちろん店長はマクドの店長に今まであったことを洗いざらい話し、
採用はしない方がいいよと言ってあげてました。

マクドの店長は

聞いてみてよかった〜

といいながら帰っていきました。

後日聞きますと、やっぱり採用はしなかったそうです。
仕事はできへんくせに
電話はコレクトコール使う・・・

思いっきり変なヤツでした。
ちなみに彼も同い年・・・。

世の中にはいろんな人がいてますね・・・。
今もきっとどこかで迷惑を掛けているんでしょうね・・・。
それと、コレクトコールも・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-06-25 21:57 | 独り言  

<< もうそろそろ無理かしら 昨日見たこと。 >>