人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり遺伝。

わたし、ものすごく

寝相が悪い

のです。

旦那は逆に動かないお方・・・。
ちょっと寝返りをうつ程度でしょうか。

チビ達は二人とも見事にワタシの遺伝子を継いでしまいました。


普段、ワタシを挟んで1号と2号が川の字になって寝ています。
で、三人の頭の上に一の状態で旦那がねています。
みんなが横に並ばないのは
旦那が被害に遭うのを防ぐためでございます。

3人が3人ともうごくので
川の字が

小・十・上

などに変化いたします。

の場合・・・
ワタシの枕に三人の頭が寄せ集まります。
二人の頭に遮られて寝返りがうてません。


の場合・・・
ワタシのお腹のあたりに1、2号の頭、もしくは足が垂直にきます。
部屋の幅いっぱいいっぱいなのでこちらもおなじく身動きがとれません。


の場合・・・
ワタシのお腹のあたりに1、2号どちらかの頭、もしくは足が垂直にきます。
ここまでは十とおなじですね。
もうひとりがワタシの足下に寝ています。
これはまだ動く余地ありです。



漢字だけだと、ワタシ、真ん中で動いていないようですが、
部屋のあちこちでこの人文字が作られます。

お腹にかかと落としはまだましで
顔にかかと落としはきついです。

この前も2号に
横を向いて寝ているところ、
左目に膝蹴りをくらいました。

1号はワタシの腹を枕に寝ている時もあります。

かくいうワタシも、
足の裏になにかぷよぷよ当たっていて

なんかひんやりしてきもちいい・・・

と思ってひっつけていると
1号か2号のほっぺただったり・・・。


これから暑くなるので
毎夜、3人で人文字大会になりそうです。

寝相ってよくなるものなんでしょうか・・・。

美しく寝たい・・・。

by nonkitanpopo | 2007-06-28 20:56 | 子ども達  

<< またやりやがった もうそろそろ無理かしら >>