かならずすること

ワタシの父の糖尿指導入院も無事おわりまして
今日は久しぶりに父の運転でかっぱ寿司へGO!

1号は待ちに待ったマグロが食べられるということで
ものすごい勢いで皿をレーンから取るわ取るわ・・・。

一気にバクバクっと10皿ほど片づけておりました。
最後の締めにはおきまりのプリン。

食べ終わると1号の様子がすこ〜しおかしい。

またきたか?

「大丈夫か?」

と父に声を掛けられると

「アカン・・・トイレ・・・」

と急いで旦那とトイレに向かいました。

しばらくして旦那だけもどってくるので『?』と思っていると、

男の子用はいっぱいだったので女の子用に入ってもらった。

ということで、付き添いをワタシにバトンタッチ。

いそいで1号の所へむかうと
ドアも閉めずに





おえぇぇっぷ


・・・・あぁやっぱり・・・


1号はひとくち●ロを3口ほど
お出しになったあと、涙目で

「ん、もう大丈夫」

とすっきりした顔で出ていきました。



急に一気に食べるのがよくないのかなんなのか
カッパにくると必ず1号はこうなります。

あの回転寿司の迫り来る寿司が

早く(速く?)食べなければ!

という意識にさせるのか、
まだまだ1号はレーンのペースに負けてしまうようです。


毎度毎度、涙目になるのにカッパは大好き・・・。

1号には1日も早く
レーンに負けない意思を持って欲しいモノです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-07-01 21:31 | 子ども達  

<< うずまきうずまき 夏が来ます >>