のんき2号

今日は夕方、風がすごかったです。
涼しかったのでよかったんですが、
その風が2号を怒らせてしまいました。

2号はいつもは部屋の中で
お絵かきやら折り紙やらやっておりますが、
やっぱり窓際が涼しくてよかったのか
紙を引っぱり出してきて何やら絵を描こうとしておりました。

ところが風があまりにきつかったもので
書こうとすると紙がぺらっ
押さえ直してまた書こうとしたもののぺらっ

a0085647_22252657.gif
となったんでしょうね。


ベランダから外へ向かって

「風!ぴゅーぴゅー吹くなや!」

と怒りをあらわにしておりました。

それで風が止んでくれるわけでもなく
もいっちょぺらっ



a0085647_2228122.gif

切れました。


「そんなに
吹きたいんやったら
かってにしーやっ!
吹けばいいやんっ
吹けばっ!
ちょっと!
聞いてんのっ!」



団地中に響きわたる声でございました。

でも、これ、なんか聞いたことある・・・。


・・・いつも1号に言ってることや・・・


恐ろしいですね。

ちっちゃいワタシがおる・・・

直感でそう感じました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-07-04 22:39 | 子ども達  

<< 急なお知らせ。 たくさんのコメントありがとうご... >>