ひさしぶり体感

特に今日はナニもなかったなぁ〜

といろんな方のブログへ訪問やら
コメントを入れさせてもらってますと

1号が何やら泥団子をもってやってまいりました。
直径1.5センチほどでしょうか。

「コレ、なんやと思う〜」

と目の前に突き出されまして、

また、バッタのタマゴかなんかか?

と思ったのですが、いやいやタマゴの時期にはまだ速いし・・・

など考えている途中で

「ほれ!」

とその団子がぱかっと開いたかとおもうと


ふぎゃっ!


自分でもびっくりするぐらいの声がでました。

その泥団子の中には
なにかの幼虫が・・・。

かぶと虫の幼虫みたいなあのうすあじカールみたいなやつです。

いつもなら幼虫をそのまま持ってくるので
近くに来るまで心の準備ができますが、
今回は急に目の前5センチ程の距離にいきなり現れましたので
自分のビビリ度にびっくりするぐらいにびっくりしました。

ちょっとお尻も浮いたかもしれません・・・。
もうちょっとで

ぎゃふん

と言ってしまうところでした。
あぶない・・・あぶない・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-07-08 22:14 | その日のこと  

<< いじっぱり! 眠たくなります。 >>